【ダイハツ タント 新型発表】他社を引き離すBピラーレス

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ タント 新型発表】他社を引き離すBピラーレス
【ダイハツ タント 新型発表】他社を引き離すBピラーレス 全 2 枚 拡大写真

ダイハツの新型の『タント』は、子育てママに更に愛されるべく、左側Bピラーレスの電動スライドドアを備えた。

【画像全2枚】

その経緯について、商品開発本部、軽開発ブロック 主査の本岡豊司さんは、「まず、後部のスライドドアを設定することが決まっていました。全長が短いため、ドアを目一杯後ろまで下げられないんです。それで、開口部分を拡げるために、ピラーレスになったわけなんです。また、初めから福祉仕様車両を作ることも決まっていましたので、その点も考慮していました」と、語った。

モデルチェンジするにあたって本岡さんは、「先代がかなりヒットしましたし、他社からもこの市場に参入してくるだろうという予想をしていました。うーんと商品力を上げないと、勢いを維持できないなと思い、開発しました」と、語った。

《》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 希少なヒストリックカーの数々…三浦半島に集まる名車たち@ソレイユの丘
  2. メルセデスベンツ『GLC』新型、最終デザインを入手! ハイエンドモデルにはV8か
  3. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
  4. 【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
  5. 日産『GT-R』次期型はいつ登場? ハイブリッドスポーツとして最速2027年発表か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る