【マツダ アテンザ 新型発表】アウディ、BMWを狙う

自動車 ニューモデル 新型車
【マツダ アテンザ 新型発表】アウディ、BMWを狙う
【マツダ アテンザ 新型発表】アウディ、BMWを狙う 全 7 枚 拡大写真

マツダが29日に発表した新型『アテンザ』のターゲットユーザーは、主に30歳代から50歳代のビジネスマン。

【画像全7枚】

アテンザの開発担当主査の梅下隆一さんは、「クルマが好きで、1セグメント上の国産車、または同セグメントの輸入車を考えている人、自分らしいクルマを選びたい人がターゲットにあたります」と言った。

ライバル車について「日本市場だと、ホンダ『アコード』、スバル『レガシィ』、1セグメント上のトヨタ『マークX』、日産『スカイライン』です。ヨーロッパ市場だと、VW『パサート』、プジョー『407』、ルノー『ラグナ』、トヨタ『アヴェンシス』になります。はたまた、アウディ『A4』、BMW『3シリーズ』といったところは、販売上バッティングがあると思います」と、梅下さんは言った。

新型の商品コンセプトは“最高の高速ロングツアラー”を謳っている。

 注目の新車は、今いくら? ユーザーアシスタンス
新車見積りのトップページはこちらから
新車見積りトップページのURLをメールで送る。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. サーキットも通勤路も楽しくなる! スポーツタイヤの“リニアな気持ち良さ”を体感せよ~カスタムHOW TO~
  2. 日産のピックアップトラック、『ナバラ』新型が11月19日デビューへ
  3. 【マツダ CX-5 新型】反対を押し切った「一本のプレスライン」が生み出す妙、「原点回帰」めざしたデザインとは
  4. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…光軸が保安基準を満たさない
  5. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る