アウディジャパン、名車のミニカーをウェブで販売 毎月1台

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アウディジャパン、名車のミニカーをウェブで販売 毎月1台
アウディジャパン、名車のミニカーをウェブで販売 毎月1台 全 1 枚 拡大写真

アウディジャパンは、2月1日から、アウディの歴史を彩ってきた名車のミニチュアカーを毎月1モデルずつアウディ ジャパンのホームページ上で紹介し、12月まで全11車種(各20台限定)を販売すると発表した。

今回販売するミニチュアカーは、ドイツ本国でも入手困難な希少価値の高いモデル。第1弾として登場するモデルは、アウディのアッパーミドルセダン100シリーズの3代目として1982年に発表された『Audi 100 C3』。当時のセダンにおける世界新記録であるCd値0.30をマークし、アウディのエアロダイナミクスへのこだわりを全世界のメーカーに印象付けたモデルだ。

今後も、クワトロ・フルタイム4WDシステムを採用し直列5気筒ターボエンジンを搭載した『Audi Sport quattro』やファストバックスタイルのボディが端正な『Audi 100 Coupe S』など、後続モデルや多くの自動車メーカーのクルマ造りにも大きな影響を与えてきたアウディの名車を販売する予定だ。

《レスポンス編集部》

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