【デトロイトモーターショー08】写真蔵…ヒュンダイ ジェネシス

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイトモーターショー08】写真蔵…ヒュンダイ ジェネシス
【デトロイトモーターショー08】写真蔵…ヒュンダイ ジェネシス 全 16 枚 拡大写真

デトロイトモーターショー08、ヒュンダイ『ジェネシス』は、大柄なボディを持つラグジュアリーセダン。日欧のプレミアムブランドを指標に開発、ワンクラス上のBMW『7シリーズ』より長い室内長を確保、居住性に配慮した。

駆動方式はFRとされ、エンジンは、3.3リットルと3.8リットルのV6エンジン、4.6リットルのV8エンジンを設定、いずれも6速ATと組み合わされる。とくにジェネシスのために開発されたV8ユニットは、ライバルをしのぐ動力性能を実現したと謳う。

寸法:全長5005mm×全幅1863mm×全高1490 mm
ホイールベース:2935mm
車重:4006lb
駆動方式:FR
エンジン:4.6リットルV8
最高出力:375hp/6500rpm
最大トルク:324lbft/3500
トランスミッション:6AT
使用燃料:ガソリン

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る