織田裕二、ころがり抵抗実験…横浜ゴムの新CM

モータースポーツ/エンタメ 映画
織田裕二、ころがり抵抗実験…横浜ゴムの新CM
織田裕二、ころがり抵抗実験…横浜ゴムの新CM 全 4 枚 拡大写真

横浜ゴムは、省燃費性能を高めた「エコタイヤDNA」シリーズの主力となる新商品『DNA Earth-1』のテレビCMを3月からスタートしたと発表した。

今回もヨコハマタイヤのイメージキャラクターである織田裕二を起用し、2006年から訴求してきた「タイヤで燃費は変わる」をより多くのユーザーに分かりやすく伝えていく。

テレビCMでは、タイヤに使用するゴムの性質によって燃費が変わることを子どもから大人まで幅広い層に実感してもらうため、昨年からモーターショーなどで実演してきた「ころがり抵抗実験」を採用した。

織田裕二がゴム性質の異なるタイヤを装着したブルーとグレーのクルマ模型を実験台からころがし、ころがる距離の違いをアピールする。その後、「タイヤで燃費は変わる」とのメッセージを投げかける。

環境問題やガソリン価格の高騰により燃費に対するユーザー意識が高まっている中、こうしたテレビCMなどを通じて「DNAアースワン」の省燃費性能をアピールする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  2. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  3. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  4. メルセデスベンツ『CLE カブリオレ』に「AMG 53」、電動ターボで449馬力
  5. BMWモトラッド、「自動シフトアシスタント」発表
  6. マフラー選びの決め手、『合法性と性能の両立』が求められる~カスタムHOW TO~
  7. 課題ありの輸送業界、「ジャパントラックショー2024」を横浜で開催 5月9-11日
  8. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  9. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー・国産ブランド…小型・薄型モデルのトレンドを分析!
  10. トヨタ、“若者離れ”に窮余の一策、全職種で65歳以上も再雇用[新聞ウォッチ]
ランキングをもっと見る