セゾン自動車火災保険、あんしんナビの運用を開始

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セゾン自動車火災保険、あんしんナビの運用を開始
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セゾン自動車火災保険は、4月より、直販営業社員を通じて主に自動車保険に加入している顧客を対象に、モバイルサービス「セゾンのあんしんナビ」を開始すると発表した。

事故緊急時などに、顧客にとって最も身近な存在である契約を担当した直販営業社員に相談・連絡の第一報をしてもらうことで、マンツーマンで様々な相談に応じることが顧客満足度の向上で、安心してもらうため、重要と判断した。

このサービスは、昨年度から展開している直販営業社員の標準行動を顧客に対して宣言し、約束する「コミッテッドサービス」運動の一環として行うもので、約束のひとつである「事故の第一報は、私もしくは営業所にて承ります」をさらに徹底する。

セゾンのあんしんナビでは、直販営業社員個々に設定したサイトに顧客がアクセスすることで、緊急時の連絡先(担当の直販営業社員が所有する携帯電話、担当営業所、事故受付センターなど)に直接連絡することができる。併せて、自動車事故の際の留意点などについても閲覧できる。

また、4月から全直販営業社員の名刺にサイトにアクセスできる2次元コード(QRコード)を印刷し、契約時などに顧客に案内する。

《レスポンス編集部》

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