下着ドロ追跡、携帯電話で警察に実況中継

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

愛知県警は5日、愛知県名古屋市中川区内のアパート敷地内に侵入し、このアパートに住む女性の下着を盗んだとして、36歳の男を窃盗容疑で逮捕した。被害者の夫が犯行を目撃。男のクルマを追跡し、その模様を携帯電話で警察に実況中継していた。

愛知県警・中川署によると、警察が事件発生を認知したのは5日の午後1時ごろ。名古屋市中川区内に住む男性から「今年3月に下着泥棒を行った可能性の高い男を見つけた。クルマで逃げる男を自分もクルマで追っている」という内容の110番通報が寄せられた。

男性は男の逃走コースを携帯電話で実況中継。これを受けた警察では逃走ルートにパトカーを手配。男のクルマは約40分後に北名古屋市内にあるパチンコ店駐車場に逃げこんだが、ここでパトカーが完全包囲。運転していた36歳の男を窃盗容疑で逮捕している。

この男は今年3月29日の午後、追跡した男性の住むアパートに侵入。男性の妻にあたる23歳女性の下着を盗んだ疑いがもたれている。

男のクルマは犯行当時、被害者の女性に目撃されていたが、5日午前にこのクルマを自宅付近で見かけた女性が男性に連絡。周辺で徘徊する男に男性が声を掛けたところ、逃げだしたという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【マツダ MX-30 ロータリーEV 新型試乗】走行レンジは900km!他のモデルでは叶えられない「面白い選択肢」…河村康彦
  2. 「アルファード」フォロワー続々! 北京モーターショーで見た「衝撃の高級ミニバン」10選
  3. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  4. ルノーが小型SUV『シンビオズ』発表…「E-TECHハイブリッド」搭載
  5. 初の電動化、6気筒エンジン復活など話題満載!ポルシェ『911』最新世代「6モデル」を一挙スクープ
  6. B-SUV市場で勝つための変身…シトロエン『C3エアクロス』[詳細画像]
  7. ホンダ『レブル250』ベースの新型コンプリート車発売!…4月の二輪車記事まとめ
  8. 世界最高峰の装甲性能、新型SUV『アーセナル』間もなく発表へ…ティザー
  9. 選ぶのはどっち?『単筒式 vs 複筒式』サスペンションの内部構造を比較する~カスタムHOW TO~
  10. レイズ愛が海を渡る! 欲しいカラーを求めて逆輸入を敢行した強者ユーザー現る~2024 RAYS FAN MEETING~
ランキングをもっと見る