スバル富士重、国内販売網を再編、販社を半減

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スバル富士重、国内販売網を再編、販社を半減
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富士重工業は、国内のスバル車販売網の再編に着手すると発表した。

富士重は、新中期経営計画の基軸である「お客様第一」を一層徹底するとともに、トヨタ自動車グループとの協業を活用したスバル車の新たな商品計画に適した、国内の販売体制を早急に構築する。

具体的には、今年10月の近畿地区、九州地区を皮切りに、全国の複数地区で統括会社を設置し、富士重出資の販売会社を再編する。この結果、現在、独立系販売会社12社を含めて全国に46社ある販売会社の体制を2009年度中に半分に集約するとともに、拠点展開の見直しを進める。

これにより、広域統合による「経営および間接業務の効率化」と、顧客視点を徹底した「営業活動の地域化」をめざし、各販売会社の経営の質を向上させるとともに、将来の国内需要を考慮した販売ネットワークの適正化、営業マネジメントの強化に結びつける方針だ。

《レスポンス編集部》

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