【北京モーターショー08】吉利汽車、GT デザインコンセプト…上へ

自動車 ニューモデル モーターショー
【北京モーターショー08】吉利汽車、GT デザインコンセプト…上へ
【北京モーターショー08】吉利汽車、GT デザインコンセプト…上へ 全 16 枚 拡大写真

吉利汽車は、3.5リットルV6エンジンを搭載するスポーツクーペのコンセプトモデル『Geely Tiger』(=GT)を北京モーターショーに出展した。

サイズは、全長4880mm、全幅1927mm、全高1260mm、ホイールベース2880mm。フロントに最高出力220kWを発生する3.5リットルV6エンジンを搭載、後輪を駆動する。

吉利汽車では、GTを、上級セグメントへの参入を目指したデザインコンセプトモデルと位置付け、「他を圧倒する精緻なディテールと、パワフルなフォルムによる画期的なエクステリアデザインを実現した」という。吉利汽車の大型FR用プラットフォーム、「GLC」を採用している。

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る