BMWグループが発表した6月の3ブランドのグローバルでの新車販売台数は、前年同月比2.8%減の14万6138台とマイナスだった。
同社では、米国や日本など、主要マーケットの景気停滞が販売に少なからず影響を及ぼしたとしている。BMWブランドの販売台数は、12万1576台で、同4.8%減だった。
MINIブランドは、『MINI Clubman』が順調で同8.8%増の2万4448台と前年を上回った。ロールスロイスブランドも、同56.2%増の114台と好調だった。
BMWグループが発表した6月の3ブランドのグローバルでの新車販売台数は、前年同月比2.8%減の14万6138台とマイナスだった。
同社では、米国や日本など、主要マーケットの景気停滞が販売に少なからず影響を及ぼしたとしている。BMWブランドの販売台数は、12万1576台で、同4.8%減だった。
MINIブランドは、『MINI Clubman』が順調で同8.8%増の2万4448台と前年を上回った。ロールスロイスブランドも、同56.2%増の114台と好調だった。
《レスポンス編集部》