【トヨタF1】トゥルーリ、トップ6入りに自信

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】トゥルーリ、トップ6入りに自信
【トヨタF1】トゥルーリ、トップ6入りに自信 全 1 枚 拡大写真

現在3戦連続で入賞を果たしているトヨタのヤルノ・トゥルーリ、今週末行われるドイツGPにも確かな手応えがある模様。

「今のホッケンハイムは僕が初めてF1でレースを始めた時とだいぶ違っている。当時はトップスピードが全て! という感じだったよ。僕個人としては昔のホッケンハイムの方が好みだ。森を抜ける究極の高速ストレートは最高だったよ」

「でもニューバージョンにも面白みは充分残っていると思う。オーバーテイクのチャンスもあるしね」

「先週のテストは非常に有益だったし、自信も得られたよ。2年ぶりのレースだけど、セットアップやタイヤの挙動を学ぶことができて良かった。新たなエアロパーツにも前進が見られたし、トラックも僕らのマシンに合っていると思う」

「3戦連続で入賞しているということは、僕らの競争力の証明。今週末の僕の目標はトップ6争いをし、ポイントを獲得すること。いつも通り自信あるよ」とトゥルーリは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  5. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る