【トヨタF1】グロックのクラッシュ原因を特定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】グロックのクラッシュ原因を特定
【トヨタF1】グロックのクラッシュ原因を特定 全 1 枚 拡大写真

F1ドイツGP(20日)でのティモ・グロックのクラッシュ原因を調査していたトヨタが、このたび結果を発表。グロックがコントロールを失った原因はリヤトーリンク(トラックロッド)にあったことを特定した。

グロックはドイツGP2週間前に行われたイギリスGP中に複数のアクシデントに見舞われており、この時すでにダメージを負っていたようだ。だが通常のテストや検査過程では判明しなかったため、トヨタでは右リヤサスペンションのほとんどをドイツGPに持ち込んでいた。

トヨタでは検査プロセスなどの見直しを行っており、同じ様な問題が繰り返されることはないとしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. AE86レビン・トレノ、エンジン部品を復刻生産へ…トヨタGRヘリテージパーツプロジェクト
  2. 「今までのルノー車にはないデザイン」6代目となった新型ルノー『ルーテシア』、ファンの注目は“F1由来”の技術
  3. ホンダが新型軽EV『N-ONE e:』を発売、航続295km、価格は269万9400円から
  4. 『GRスープラ』の後ろ姿が劇的に変わる! LEDテールランプ「Laser Style」が発売
  5. 「ランクル250の対抗馬?」三菱の次期『パジェロスポーツ』は日本市場復活なるか、SNSでは期待の声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る