【トヨタF1】グロックのクラッシュ原因を特定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】グロックのクラッシュ原因を特定
【トヨタF1】グロックのクラッシュ原因を特定 全 1 枚 拡大写真

F1ドイツGP(20日)でのティモ・グロックのクラッシュ原因を調査していたトヨタが、このたび結果を発表。グロックがコントロールを失った原因はリヤトーリンク(トラックロッド)にあったことを特定した。

グロックはドイツGP2週間前に行われたイギリスGP中に複数のアクシデントに見舞われており、この時すでにダメージを負っていたようだ。だが通常のテストや検査過程では判明しなかったため、トヨタでは右リヤサスペンションのほとんどをドイツGPに持ち込んでいた。

トヨタでは検査プロセスなどの見直しを行っており、同じ様な問題が繰り返されることはないとしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マツダ『CX-5』新型を欧州で発表…日本では2026年中に発売
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. VWの高性能小型EV『ID.3 GTX』、2代目ゴルフに着想の「FIRE+ICE」限定発売へ
  4. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. ダイハツの新型『ムーヴ』が絶好調!「スライドドア化は正解」「やるじゃんダイハツ」と評価の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  3. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る