フォード マスタング 特別限定車…RED HOT
自動車 ニューモデル
新型車

今回導入する限定車は、マスタングのトップモデルである4.6リッターV8エンジンを搭載した「V8 GTコンバーチブル・プレミアム」をベースとした限定車。
インテリアのシートカラーやドアトリムカラーにレッド(赤)を採用しているのが特徴。「RED HOT」の意味する「情熱的な、一目を惹く」をブラックのエクステリアと真っ赤なインテリアで表現した。
エクステリアは、ボディカラーのブラックに、ブラックのコンバーチブルトップという標準仕様では設定のないカラーコンビネーションを採用。また、専用デザインの5スポーク18インチアルミホイールを採用することで、スポーティで存在感のある外観を演出した。
インテリアは、ブラックのエクステリアに対して、レッド(赤)を基調としたものとし、本革スポーツバケットシートやドアトリムに鮮やかなレッド(赤)をカラーアクセントとして大胆に採用した。コンバーチブルトップをオープンにすると、鮮やかなインテリア空間が出現する。
また、ダッシュパネル、センターコンソールリッド、ドアアームレストにはレザー調の素材を採用し、プレミアム感を高めた。
価格は、ベースモデルの5万円高の535万円。
《レスポンス編集部》