カーチス、組織変更…営業と業務の2本部制へ

自動車 ビジネス 企業動向
カーチス、組織変更…営業と業務の2本部制へ
カーチス、組織変更…営業と業務の2本部制へ 全 1 枚 拡大写真

カーチスは9月5日付けで組織改正を実施したと発表した。今回の組織変更では、新たな経営体制の構築を目指して、「営業部」、「業務部」の2部門体制から「営業本部」、「業務本部」の2本部体制へ移行する。

営業本部は営業系7部門、業務本部は管理系2部門を統括管理する。営業系7部門、管理系2部門には執行役員をそれぞれ配置し、業務を執行する。

今回の組織変更は、営業体制の強化と責任の明確化を図るとともに、意思決定の迅速化、管理費用の圧縮を推進し、収益基盤の強化を図るのが目的としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ヤマハ『R7』が全面進化! 電子制御、シャシー刷新で示す「ミドルスーパースポーツの新たな可能性」
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. V3エンジンを電子加給! ホンダ『V3R 900 E-コンプレッサー』をEICMAで初公開、量産に向け開発中
  5. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る