6日夕方、愛知県名古屋市西区内の県道で、自転車に乗って道路を横断しようとしていた8歳の男児が、進行してきた普通トラックにはねられる事故が起きた。男児は数メートル弾き飛ばされ、まもなく死亡している。
現場は片側1車線で、見通しの良い直線区間。信号機は設置されていない。警察では男児が交差道路から安全確認や減速を怠って飛び出てきたものと推測している。
愛知県警・西署によると、事故が起きたのは6日の午後5時5分ごろ。名古屋市西区市場木町付近の県道で、自転車に乗って道路を横断しようとしていた8歳の男児が、右方向から進行してきた普通トラックにはねられた。
男児は数メートル弾き飛ばされて頭部を強打。近くの病院に収容されたが、頭部骨折などが原因でまもなく死亡した。警察ではトラックを運転していた55歳の男性から自動車運転過失致死容疑で事情を聞いている。