【ホンダ ライフ 新型発表】180cm+・90kg+…巨漢は乗せてもらうなら後席

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ ライフ 新型発表】180cm+・90kg+…巨漢は乗せてもらうなら後席
【ホンダ ライフ 新型発表】180cm+・90kg+…巨漢は乗せてもらうなら後席 全 6 枚 拡大写真

6日に発表された、ホンダの新型『ライフ』。180cm+・90kg+の巨漢記者が後席に乗ってみた。ライフは若干前列の余裕を削っているような感じなので、その分、後席のスペースが確保されているようだ。

スペック上では、前後席の距離は旧モデルよりも85mm拡大しているという。助手席をおおよそデフォルトの位置にして真後ろの後席に座ったところ、シートバック背面からかなり余裕があった。ヘッドクリアランスもまったく問題ない。

リアシートは旧モデルと比較して、シートクッションの長さを55mm、シートバック高を50mm延伸し、クッション厚も25mm厚くしているという。確かに、「軽自動車としては」座り心地がいいようだ。

全体的に見て、記者クラスだと助手席はあまり余裕がある方ではないので、運転しない場合は後席がよさそうだ。

《デイビー日高》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. マッスルカーにはやっぱりエンジン!新型『チャージャー』登場に「センス抜群!」「これなら日本でも」など反響
  3. アキュラが新型EV『RSX』プロトタイプを発表…新世代ホンダEVプラットフォーム
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る