LGがF1のグローバルスポンサーに

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
LGがF1のグローバルスポンサーに
LGがF1のグローバルスポンサーに 全 3 枚 拡大写真

世界的シェアを誇る韓国の電機メーカー、LG社が2009年からF1のグローバル及びテクノロジーパートナーを務めることが決まった。LGではF1のオフィシャル電化製品、携帯電話、データプロセッサーなどをデザイン販売する独占権を持つ。

「LGは業界のリーダー的存在であり、最先端技術のパイオニア。スタイリッシュなパッケージで革新と優美さを提供してくれる。それはF1と全く同じ。共通点の多い我々が手を組むことに非常にワクワクしている。彼らが我々に提供してくれる技術的ソリューションも楽しみにしている」と、バーニー・エクレストン。

契約期間は5年間で、LG社のロゴはグランプリ会場やテレビ放送のタイミングサービスにもフィーチャーされる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る