ヤナセ、PC用サイトをリニューアル…エリア別情報提供機能など追加

自動車 テクノロジー ネット
ヤナセ、PC用サイトをリニューアル…エリア別情報提供機能など追加
ヤナセ、PC用サイトをリニューアル…エリア別情報提供機能など追加 全 1 枚 拡大写真

ヤナセは、自社インターネットサイト「ヤナセ・インターネット・ブルバード」のデザインと情報内容の一部をリニューアルし、1日から公開した。

同社は、パソコン用サイトヤナセ・インターネット・ブルバードと、メールマガジン「Clubヤナセ」、携帯用サイトの「ヤナセ・モバイルストリート」など、インターネットを活用した情報サービスを提供している。また、コミュニケーション誌「ヤナセライフ・プレジール」の発行をはじめ、さまざまなコミュニケーション手法を採り入れ、多様化する顧客ニーズへの対応と親密関係強化に取り組んでいる。
 
ヤナセ・インターネット・ブルバードは、ヤナセグループのポータルサイトとして、ヤナセ取り扱い各ブランドの商品情報やアフターサービスの案内、キャンペーン・イベント・企業ニュース、ヤナセ各拠点からの情報発信を行っているほか、資料請求や見積もり依頼、試乗の申し込みも受け付けている。
 
現在のアクセスユーザー数は月間延べ約20万人にのぼり、ニューモデルや限定車、展示会の情報などを届けるメールマガジンのClubヤナセの会員数は12万人を超えている。
 
今回のリニューアルでは、ディスプレイ・モニターの大型・ワイド化に対応し、グラフィック表示エリアを拡大した。ビジュアルデザインも刷新し、高級化を図るとともに、レイアウトも直感的に操作可能なデザインに変更して操作容易性の向上を図った。
 
また、顧客のアクセス位置情報を判別し、住居エリアにある最寄り店舗が発信する独自情報を優先表示する機能を追加した。ディーラーサイトとして、エリア密着型の情報を提供することでダイレクトに顧客のニーズに対応する。
 
車検・点検などインターネット入庫予約の対応エリアを対象地域を全国、車種を全ブランドに拡大した。
 
さらに、取り扱いブランド別トップページを刷新し、ブランドごとに異なる新車・限定車情報、キャンペーン、フェア情報などを見やすくタイムリーに提供する方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る