【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック

自動車 ニューモデル 新型車
【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック
【三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 発表】実用的なスタイリッシュ ハッチバック 全 4 枚 拡大写真

三菱自動車は2日、『ギャランフォルティス スポーツバック』の販売を全国の系列販売会社より開始した。スポーティセダン『ギャランフォルティス』の持つ走りの良さを継承し、クーぺをイメージさせるスタイリッシュなデザインと、使い勝手の良い荷室スペースを併せ持ったプレミアム感のある5ドアハッチバック車だ。

ギャランフォルティスのプレミアムスポーティ4WDグレードである「RALLIART(ラリーアート)」のフロントデザインを全グレードに採用し、サイドからリアにかけてはクーぺをイメージさせる流麗なスタイリングとした。

また、ドライブやレジャーなど多用途に対応できるよう、荷室に設置したレバーを引くことで簡単にリアシートが倒れフラットな荷室床面を作り出せる「ワンタッチフォールディングシート」や、荷室の床面の高さを2段階に調整して荷室の容量を変更できる「2段高さ調整カーゴフロア」を採用するなど、使い勝手を向上させた。

グレード展開は、ベーシックグレードの「TOURING(ツーリング)」と、18インチタイヤやスポーツサスペンション、本革巻きステアリングホイールなど内外観の装備を向上させた「SPORTS(スポーツ)」、さらにプレミアムスポーティ4WDグレード「RALLIART」の3グレードを設定。

パワートレインは、TOURINGとSPORTにギャランフォルティスと同様の2リットル MIVECエンジンとINVECS-III 6速スポーツモードCVTの組合せを採用。RALLIARTには2リットル MIVECターボエンジンと、素早い変速操作と気持ちの良い加速感を実現する6速自動マニュアルトランスミッション「Twin Clutch-SST(ツインクラッチSST)」を組み合わせ、いずれもスポーティな“走り”を実現できるラインアップとした。

価格は、基本グレードのTOURING(2WD)が192万1500円、SPORT(2WD)が216万3000円、最上級グレードのRALLIARTが301万3500円。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る