【リコール】タダノ ホイールクレーンの車速センサー

エコカー 燃費
【リコール】タダノ ホイールクレーンの車速センサー
【リコール】タダノ ホイールクレーンの車速センサー 全 1 枚 拡大写真

タダノは19日、ホイール・クレーン『GR-250N-2』の車速センサー用配線に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは、2008年7月14日 - 同年11月18日に製作された197台。

トランスミッションに備えられている車速センサーで、アース用配線取り付け端子部の防水処理が不適切なため、雨水等が配線内をつたい、車速センサー用コネクタ内に侵入し、コネクタ内が短絡して正常な速度表示や自動変速ができなくなるおそれがある。

全車両、アース用配線および車速センサーを新品に交換するとともに、アース用配線取り付け端子部にシール剤を塗布する。

不具合発生件数は16件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
  3. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  4. クラシックな雰囲気が人気! ダムドの『ハイゼット/アトレー』向けカスタムボディキットに新作アイテム3点が登場
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る