【ホンダ アコード 新型発表】180cm+・90kg+…助手席居心地よし
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ヘッドクリアランスに余裕がないのは事実だが、それもシートを寝かせてしまえば済むこと。足下に関しては余裕があり、タイヤハウスの影響で変に盛り上がっている箇所もないため、足を広げてゆったりと座っていられる。
ただし、ヒザ周りに関しては条件付き。後席に記者クラスの人が乗る時は、ちょっとガマンする必要がある。できるだけシートを前にスライドさせないと、後席がかなりきつめになってしまうからだ。
ドア内側のアームレストと、中央のアームレスト兼用のコンソールボックスも位置的に問題なく、両ヒジを置けてかなり居心地がいい。特に、コンソールボックスのアームレストは、スライド式になっているので、乗る人の体格に合わせやすくなっている。かなり居心地のいい、助手席といえよう。
《デイビー日高》