日本ビクター、業務用商品のブランドを「JVC」に統一

自動車 ビジネス 企業動向
日本ビクター、業務用商品のブランドを「JVC」に統一
日本ビクター、業務用商品のブランドを「JVC」に統一 全 1 枚 拡大写真

日本ビクターは、4月下旬発売予定の新商品の業務用HDメモリーカードカメラレコーダー「GY-HM100」から、業務用機器の商品ブランドを日本ビクターのグローバルブランドである「JVC」に順次統一すると発表した。

同社の業務機器部門は、1929年から業務用商品の開発・製造・販売を行なってきたが、今回のブランド統一により業務用分野をさらに強化し、グローバル展開を拡大する方針だ。

同社は、業務用分野強化の一環として、グローバルに販売地域を拡大する計画。商品についても、グローバルな品質基準、全世界の要望レベルをクリアするクオリティを実現し、競争力を強化する。このため、国内外で日本ビクターとJVCに分かれていたブランドを一本化し、グローバルモデルとして展開する。

ブランドイメージをJVCに統一することで、マーケティング活動をグローバルに統合する。販促物や店頭ツール、コミュニケーション活動なども共通化する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  2. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 新型『ムーヴ』『ステラ』のコーナリング性能を向上、ブリッツの車高調「DAMPER ZZ-R」シリーズ
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る