ホンダ、「鈴鹿8耐 撤退」報道を否定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ホンダ、「鈴鹿8耐 撤退」報道を否定
ホンダ、「鈴鹿8耐 撤退」報道を否定 全 3 枚 拡大写真
ホンダが二輪車レースから撤退するという23日の一部報道を受け、同社は「事実無根である」と反論した。

鈴鹿8時間耐久レースについて「ワークス参戦はしないが、プライべートチームにマシンを供給する」こと、トライアルレースについてもトライアル選手権である「ワールドトライアルにワークス参戦する」ことが、撤退報道を否定する理由。

一部報道機関は、ホンダが販売低迷からモータースポーツ活動を縮小したことを受け、二輪車レースでもロードレース世界選手権MotoGPを除き、すべてのレースから撤退・縮小することを伝えていた。

「我々は二輪車レースから撤退するとは考えていない」(同社広報部)。

《中島みなみ》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  2. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  3. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  4. BYDが新型PHEVワゴンを欧州初公開、エンジン併用で航続1300km以上…IAAモビリティ2025
  5. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る