アバルト、ショールームコンセプトを公開

自動車 ビジネス 国内マーケット
アバルト、ショールームコンセプトを公開
アバルト、ショールームコンセプトを公開 全 9 枚 拡大写真

フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンは、2月14日のアバルト『グランデプント』の販売開始にあわせ東京、名古屋、大阪、福岡の4都市で順次展開するアバルトディーラーのショールームコンセプトを発表した。

アバルトショールームは、アバルトのチューニングキットを収めた木製の箱「トランスフォーメーションボックス」からインスピレーションを受けたものを具現化する。

エントランスでは、ブランドを象徴するアバルトシールド(サソリマークの盾)が顧客を迎える。イタリア国旗をモチーフとした3色のストライプとともにショールーム外観を飾るこのアバルトシールドには、レースで活躍し、世界的な名声を得たブランドの伝統と価値を凝縮した。
 
ショールームに入ると、サーキットのパドックを彷彿させる空間が広がる。特殊なレジンを用いて仕上げられた床、スチール製の専用シェルフなど、全てがこのブランドのアイデンティティを表現するため、特別な演出を行っている。
 
ウォール・オブ・フェイムと呼ばれる壁に配置されたアバルトの歴史を語る数々の写真を通してアバルトの世界を紹介する。
 
さらにアバルトをフィーチャーしたファッションとアクセサリーを用意したマーチャンダイジングエリア、赤と白のチェッカー柄のクッションに掛けながらアバルト車の魅力を様々な角度から確認できる映像コーナーも設ける。そしてショールームの中心には、アバルトのチューニングを施した車両をディスプレイする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  2. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  5. トヨタ RAV4 新型の競合は? 価格帯別にライバルを予想する
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る