別れ話に逆上、交際男性を故意にはねた女を逮捕

自動車 社会 社会

別れ話を持ちかけた交際相手の男性に腹を立て、この男性を少なくとも5回クルマで故意にはねたとして、宮城県警は17日、30歳の女を殺人未遂の現行犯で逮捕した。被害を受けた男性は重傷を負ったが、命に別状はないという。

宮城県警・塩釜署によると、逮捕された女は17日の午後10時30分ごろ、宮城県多賀城市町前1丁目付近の市道で、交際相手の29歳男性を故意に、しかも複数回に渡って乗用車ではね、殺害を試みた疑いがもたれている。

被害を受けた男性は女にメールで別れ話を持ちかけ、事件当日に女が運転するクルマの車内でも話をしていた。当初は静かに話が進行していたが、男性が話を中断して家に帰ろうとしたことで女が激怒。助手席に座っていた男性を車外に突き落とし、さらには道路に隣接する用水路(深さ約1.6m)に蹴り落とした。

這い上がろうとする男性に対し、女はクルマを故意に衝突させて複数回に渡って突き落とした。男性は全身打撲の重傷。骨折している可能性が高いとみられる。

女は自ら警察に通報してきたが、この際も急加速するようなエンジン音が聞こえており、犯行の最中に電話を掛けていたとみられる。調べに対しては「少なくとも5回以上はねた」としているが、正確な回数はわかっていない。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る