ホンダ ストリーム RST …走りは オデッセイ と同等
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RST開発担当者は「フロント・リアのダンパーのセッティング見直しや、リアのアッパーアームの剛性アップなどで、応答性・安定性を向上し、かつ繊細な乗り味も加えた。また、大型テールゲートスポイラーやエアロリアバンパー・アンダーカバーで、リフトフォース量を大幅に低減している」と話す。
ストリームは、マイナーチェンジ前のモデルから、すでにドライバビリティについての一定の評価を得ていたが、今回RSTモデルでは、空力の改善や軽量化、足回りの強化などにより、スポーティな方向性の改良が加えられた。
そのドライビングフィールについて同担当者は、「2.4リットルのオデッセイに匹敵する」と表現していた。
《レスポンス編集部》