ホンダ ストリーム RST …走りは オデッセイ と同等

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダ ストリーム RST …走りは オデッセイ と同等
ホンダ ストリーム RST …走りは オデッセイ と同等 全 13 枚 拡大写真

ホンダ『ストリーム』に、今回あらたに設定された2列5人乗りの「RST」は、従来の1.8・2.0リットルクラスのミニバンからひとつ抜き出た加速性能を兼ね備えたという。

RST開発担当者は「フロント・リアのダンパーのセッティング見直しや、リアのアッパーアームの剛性アップなどで、応答性・安定性を向上し、かつ繊細な乗り味も加えた。また、大型テールゲートスポイラーやエアロリアバンパー・アンダーカバーで、リフトフォース量を大幅に低減している」と話す。

ストリームは、マイナーチェンジ前のモデルから、すでにドライバビリティについての一定の評価を得ていたが、今回RSTモデルでは、空力の改善や軽量化、足回りの強化などにより、スポーティな方向性の改良が加えられた。

そのドライビングフィールについて同担当者は、「2.4リットルのオデッセイに匹敵する」と表現していた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BYD、国内EV累計販売が5305台に…5000台目の『シーライオン7』を納車
  2. 『デュカト』ベースで4名就寝を実現、トイファクトリーの新型キャンピングカー『ブルージュ』の内装をチェック
  3. 「ついに樹脂バンパーやめるのかー」ルノー『カングー』が大きくイメチェン! 装備の充実に「豪華ングー」の声も
  4. 『ランクル250』の乗り降りをラクラク快適に、穴あけ不要の専用「電動サイドステップ」発売
  5. 純正を活かす快適システム! こだわりが光るノアの高音質カーオーディオ[Pro Shop インストール・レビュー]by ZEPT
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る