ダンロップ DSX-2、福山雅治を起用したCMを放映

自動車 ビジネス 企業動向

ダンロップファルケンタイヤは3日、ダンロップブランドのイメージキャラクターである福山雅治を起用したデジタイヤスタッドレスタイヤ『DSX-2』のテレビコマーシャルを、9月上旬より北日本地域を皮切りに全国で放送を開始すると発表した。

今回のテレビコマーシャルでは、冬道で最も怖いと言われるアイスバーンに強いDSX-2と福山雅治との語らいを通じ、ダンロップの新次元の氷上性能をアピールする。

イメージソングには、福山雅治がダンロップのために書き下ろした「アンモナイトの夢」を引き続き採用、冬のドライブ時に抱く不安を取り除く軽快で暖かい世界観を演出するとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る