iPhone でトヨタ プリウス を体験
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4つの体験ソフトは「ツアー」「インタラクト」「ドロー」「プレイ」という名称。ツアーではプリウスの内装が360度ビューで確認でき、インタラクトでは雑誌に掲載されているプリウスのお気に入り広告が取り込める。ドローではタッチパネルで好みのスタイルのプリウスが描けるほか、プレイではいくつかのゲームが楽しめるという仕掛けだ。
米国トヨタ販売のマーケティングコミュニケーション担当、ティム・モリソン氏は「プリウスエクスペリエンスではiPhoneのユーザーに、新型プリウスの世界を満喫してもらえると思う」と語っている。
プリウスの2009年1 - 9月米国新車販売は、前年同期比19.4%減の10万4794台。日本でのプリウス人気が一段落したのを受けて、今後は米国での拡販を図っていく。iPhoneユーザーをターゲットにした今回のPR戦略も、その一環だ。
《森脇稔》