アウディ、ブランドイメージで6回連続トップ…独誌調査

自動車 ビジネス 企業動向
Q5
Q5 全 2 枚 拡大写真
アウディAGは、ドイツの自動車専門誌『アウト・ツァイトゥング』のイメージ調査で、アウディが全投票数の40.3%を集め、6回連続で1位を獲得した。

2万0088人のアウト・ツァイトゥング誌読者が、50の自動車ブランドを対象に、20の異なる評価基準に対して投票したもの。アウディは、この内の7つの質問カテゴリーに関して、単独でランキングトップに選出、6つのカテゴリーで2位だった。

特に「最も先進的な車を作っているのはどのブランドですか?」の質問では、他のブランドを圧倒的に引き離して、58.7%の読者がアウディに投票した。このほか、信頼性の高いブランド、品質の高いブランド、モータースポーツで成功しているブランドなどで1位となった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  3. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  4. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る