アウディ、ブランドイメージで6回連続トップ…独誌調査

自動車 ビジネス 企業動向
Q5
Q5 全 2 枚 拡大写真

アウディAGは、ドイツの自動車専門誌『アウト・ツァイトゥング』のイメージ調査で、アウディが全投票数の40.3%を集め、6回連続で1位を獲得した。

2万0088人のアウト・ツァイトゥング誌読者が、50の自動車ブランドを対象に、20の異なる評価基準に対して投票したもの。アウディは、この内の7つの質問カテゴリーに関して、単独でランキングトップに選出、6つのカテゴリーで2位だった。

特に「最も先進的な車を作っているのはどのブランドですか?」の質問では、他のブランドを圧倒的に引き離して、58.7%の読者がアウディに投票した。このほか、信頼性の高いブランド、品質の高いブランド、モータースポーツで成功しているブランドなどで1位となった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツ『ウニモグ』、低床仕様登場…荷台高1200mm以下で作業効率向上
  2. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  3. リアシートのない新型『ランドクルーザー250』発売!? 英国トヨタ工場で改造される“特別仕様”とは
  4. 幻のV12スーパーカーが100周年で復活か? SNSでは「クライスラーのイメージも変わる」と期待も
  5. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  3. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る