ルノー トゥインゴ に限定車、官能の走りとサウンド

自動車 ニューモデル 新型車
トゥインゴ 限定車 リミテ2
トゥインゴ 限定車 リミテ2 全 18 枚 拡大写真

ルノー・ジャポンは1日、『トゥインゴGTターボ』と『トゥインゴ』にスポーティーな走りを楽しめる限定車、「GTリミテ2」、「QSリミテ2」を設定し、それぞれ30台限定で同日より販売を開始した。

詳細画像18枚:トゥインゴ リミテ2

トゥインゴは、自動変速モード付きMTの「クイックシフト」を搭載し、1.2リットル自然吸気エンジンの高回転域を積極的に使い欧州車ならではの走りが楽しめるスポーティーハッチバック。トゥインゴGTターボは、これにターボを組み合わせ、レブリミットまで一気に吹け上がるエンジンは100馬力を発生させ、より力強い走りを実現したモデルだ。

今回限定車として設定された「GTリミテ2」、「QSリミテ2」は、専用開発のフジツボ製ステンレスマフラーを装備しエンジンサウンドに磨きをかけたほか、マットブラックを基調とした外観装備を追加し、よりスポーティな精悍さを際立たせている。また両モデルともチタン製のシリアルナンバープレートが装着される。

ボディカラーは「スパークオレンジメタリック」、「エクストリームブルーメタリック」、「パールブラックメタリック」、「カルメンレッド」の4色を設定。

専用装備を追加しながらもベース車両からの価格上昇を抑え、GTリミテ2は226万円、QSリミテ2は185万円からとなっている。それぞれ30台の限定販売。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  5. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る