2009年の輸入車ブランド別販売台数、フォルクスワーゲンが10年連続トップ

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日本自動車輸入組合が発表した2009年のブランド別輸入車新規登録台数によると、フォルクスワーゲンが前年比12.4%減の4万5522台とマイナスながら10年連続でシェアトップとなった。

2位はメルセデスベンツで同21.0%減の3万7002台と大幅に落ち込んだ。3位のBMWは同23.7%減の3万5945台で、2位との差は約1000台だった。

4位にはアウディが浮上した。アウディは同5.4%増の1万6040台と、海外量販ブランドでは唯一前年を上回った。5位はトヨタ、6位がBMWグループMINI、7位がボルボ、8位がプジョーで、9位が日産、そして10位には高級スポーツカーブランドのポルシェがランクインした。

《レスポンス編集部》

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