アウディAGは、2009年の世界中での新車販売台数が94万9700台になったと発表した。過去最高となった2008年の販売台数と比べて5.4%の減少となったものの、高い水準で推移した。
アウディAGのルパート・シュタートラー会長は「我々は、活気溢れる2010年のスタートを切っている。この勢いで再び100万台の販売を目指す」としている。
当初の2009年の販売目標は90万台だったが11月に92万500台に上方修正した。これは中国の販売台数が予想以上に好調だったため。2009年の中国(香港を含む)の販売台数は、同32.9%増のの15万8941台だった。米国の販売総数は、同5.7%減の8万2716台だった。市場全体が落ち込む中で、アウディはマーケットシェアを大幅に伸ばした。
欧州の販売台数は、同12.8%減の61万8850台にとどまった。