ブリヂストン、ECOPIAブランドの新商品を発売

自動車 ビジネス 国内マーケット
ECOPIA EX10
ECOPIA EX10 全 1 枚 拡大写真

ブリヂストンは、環境タイヤ「ECOPIA」ブランドの新商品として『ECOPIA EX10』を2月1日から発売する。発売サイズは50サイズで、価格はオープン価格。

新製品ECOPIA EX10は、同社の材料技術「NanoPro-Tech」の採用などにより、同社の代表的商品『B'STYLE EX』と比べて転がり抵抗を25%低減しながら、ウェットブレーキ性能を14%向上した、低燃費と安全性を高次元で両立した。

新商品ECOPIA EX10は、「環境にやさしいこと」をタイヤの基本性能と捉え、最高水準の環境技術を搭載しながらも、低価格のECOPIAブランドのスタンダード商品とした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
  5. 585万円で発売の軽キャンピングカーに注目…7月の新型車ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る