VW、ブランドキャンペーン Think Blue を開始…Think Small のリバイバル

自動車 ビジネス 海外マーケット
Think Blue(シンク・ブルー)
Think Blue(シンク・ブルー) 全 4 枚 拡大写真

フォルクスワーゲンは26日、新しいマーケティングキャンペーン「Think Blue」(シンク・ブルー)を開始すると発表した。

「Think Blue」は、エコドライブなどを通じて、環境意識を高めるのが狙い。フォルクスワーゲンはクリーンディーゼル搭載車、「ブルーモーション」を欧州向け『ゴルフ』や『ポロ』などに設定しており、エコをイメージさせる「ブルー」が、新マーケティングキャンペーンにも使用された。

フォルクスワーゲンは1960年代、「Think Small」(シンク・スモール)というキャンペーンを展開。初代『ビートル』の認知度アップにひと役買った。今回のキャンペーンは、当時のリバイバルという意味も込められている。

「Think Blue」は27日から、新聞、雑誌、テレビ、インターネットなどで一斉スタート。フォルクスワーゲン乗用車部門のマーケティング担当責任者、Luca de Meo氏は、「今回のキャンペーンは、フォルクスワーゲンの思想を表現したもの」と語っている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「通勤とか買い物にちょうどよさそう」オシャレ系特定小型原付『ウォンキー』にSNSでは反響
  2. メルセデスベンツ『Vクラス』次期型は大胆チェンジ! 極上の移動空間を提案…上海モーターショー2025
  3. 満充電で3~4年間保管&50回以上のエンジン始動も、ナトリウム電池採用のジャンプスターター発売
  4. 「未来的で、乗り心地良さそう!」マツダの新型SUV『EZ-60』、SNSでは日本導入に期待の声
  5. レクサス『ES』新型に初のEV登場、日本発売は2026年春…上海モーターショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. AI導入の現状と未来、開発にどう活かすか? エンジニアの声は?…TE Connectivityの独自リポートから見えてきたもの
  2. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  3. ホンダと「3COINS」がコラボ、名車『S800』や『N360』イラストのTシャツなど限定販売
  4. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  5. 東レ、偏光サングラスでの利用を可能にする新たなHUD技術を開発…フロントガラス全面展開も視野に
ランキングをもっと見る