【ホンダ CR-Z 新型発表】熱い思いの詰まったブランドアイコン

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CR-Z
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ホンダから新たに発売された『CR-Z』のターゲットユーザーは、クルマ先行層とエコ生活先行層だという。

「クルマ先行層は、クルマは自己表現の手段という考えのユーザー。運転する楽しさを味わいたい、いまの時代だから環境への配慮もしっかりしたいというユーザー」だと位置づけるのは本田技研工業営業開発室担当の高岡篤史さん。

そして「エコ生活先行層は、環境を強く意識し、経済性を重視するクルマ選びの中でCR-Zを検討する。今後を見据えた新価値を求めるようなユーザー」だという。

宣伝展開について高岡さんは「CR-Zの価値を幅広く伝えたい。いまは“スペシャリティ”という言葉になるような特別なクルマになってしまった、クーペやスポーツといったクルマが、もう一度日本で市民権を得る。そのきっかけをホンダが作る意気込みです」という。

「CR-Zは環境性能と、運転する楽しさや毎日使える楽しさとを両立した世界で唯一のクーペです。リサーチや絶対性能のみを追求するような開発からは生まれない、提案を持っているクルマですから、ホンダの熱い思いの詰まった新しいブランドアイコンという位置づけ」

「乗る人のライフスタイルを変える可能性がある期待の詰まった車として、世の中へ提案したいのです」と宣伝展開の志を語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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