【スバル ルクラ 登場】広々室内を動物キャラがアピール

自動車 ニューモデル 新型車
広告キャンペーン
広告キャンペーン 全 4 枚 拡大写真

富士重工業は、新型軽乗用車スバル『ルクラ』の発売に伴って動物モチーフのキャラクターを用いた広告キャンペーンを展開する。

テレビCMは、4月21日から「ルクラッコ篇」、「仲間篇」を全国一斉に放映するほか、SUBARUオフィシャルWEBサイトでは、テレビCMに加えてWEB限定CM「仲間篇 - WEB限定ver.」やCMメイキング映像などを4月20日から公開する。

今回のキャンペーンでは、「広くてビックラ!ルクラ!」をキャンペーンフレーズとして動物キャラクターのパペットが、室内の広さを楽しく表現する。中心となるテレビCMでは、動物キャラクターと共演する人魚役にタレントの豊田エリー、CMソングとナレーションにアーティストのIMALUを起用する。楽曲は、オリジナルCMソングをヒップホップミュージシャンのイルリメが作曲した。

テレビCMの監督は、「UNIQLOCK」が世界3大広告祭でグランプリに輝いた児玉裕一氏が手掛けた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  2. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  3. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る