MINI GINZAをオープン、日本独自のコンセプトを導入
自動車 ビジネス
国内マーケット

新店舗のショールームは、斬新なサテライト・コンセプトを採用した拠点で、ブランドの街・銀座で、MINIの世界観を道行く人にアピールする。
MINI GINZAを皮切りに新たに導入するサテライト・コンセプトは、コンパクト型の店舗コンセプト。土地の広さや場所に併せて柔軟かつ自由に、いくつかの個性的なキューブ・モジュールを組み合わせて一つの店舗を作り上げる。
サテライト・コンセプトは日本市場独自開発のコンセプト。地価が高く、狭い土地でしか営業することができない日本独特のもので、今後、日本全国のMINI正規ディーラーに展開する。
2002年に全国68拠点でビジネスを開始したMINIのショールームはGINZAのオープンで100店舗となった。
《レスポンス編集部》