スバルとディズニーモータースが提携…ぶつからないクルマ? も

自動車 ビジネス 国内マーケット
レガシィB4
レガシィB4 全 4 枚 拡大写真

富士重工業は5月22日から9月23日までの間、ディズニーキャラクターで構成する“自動車メーカー”「ディズニーモータース」とのタイアップ企画「Fun&Safety Driveキャンペーン」をスバルディーラーで実施する。

キャンペーン期間中、ディーラーに来店し、スバル車を試乗した人に、スバルオリジナルのディズニーモータースグッズをプレゼントする。

ディズニーキャラクターを利用してスバル車に試乗してもらい、販売を促進するのが狙い。

さらに、18日より販売を開始した『レガシィ』に設定した同社一押しの安全装備、自動ブレーキを搭載した新型「アイサイト」(EyeSight ver.2)を体験してもらうため、アイサイトを搭載するレガシィを体感試乗し、アンケートに答えた人には、スバルオリジナルケース付フリスクをプレゼントする。

今後も、シーズンに合わせたキャラクターグッズも展開する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  2. 外装も内装も「どピンク」な超高級SUV、ベントレー特注部門のスゴ技とは
  3. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  4. ジープ『チェロキー』新型、新写真からリアデザインが判明
  5. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る