VW、iPadで顧客向けブランド情報誌を無料配信

自動車 ビジネス 企業動向
ブランド情報雑誌『DAS』
ブランド情報雑誌『DAS』 全 6 枚 拡大写真

フォルクスワーゲンは28日、Apple社の新型携帯端末、『iPad』を通じて、欧州で顧客向けブランド情報誌、『DAS』を無料配信すると発表した。

『DAS』はデジタル・オートモーティブ・スペースの略。フォルクスワーゲンは、iPad用のアプリケーションを、自動車メーカーとしては世界で初めて開発。間もなく欧州では、「iTunes」を通じて、無料でダウンロードできるようになる。

DASは、欧州の5つの言語に対応。iPadを所有していない顧客に対しては、パソコンや携帯電話でも6月末から閲覧できるようになる予定だ。

VW乗用車部門のマーケティング担当取締役、ルカ・デ・メオ氏は、「VWのデジタルマーケティング戦略において、『DAS』は重要な役割を担う」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る