トヨタホーム、ポスト団塊ジュニア向け企画商品…選択の自由

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トヨタホームは、ポスト団塊ジュニア世代をメインターゲットとした企画型商品『LQ』を6月21日から全国のトヨタホーム販売店を通じて販売開始した。

外観からプラン・設備まで豊富なバリエーションの中から自分の好きなものを選べ、居住空間は自由にレイアウトできるのが特徴。基本プランは床面積120平方m前後の16プランを設定している。

建物の壁面の一部を後退させてつくった空間とインナーバルコニーによって深い陰影を作り出し、シンプルなフォルムに仕上げるとともに、建物全体を引き締めるアクセント部材として金属サイディングを採用し、4色から選べる。屋根シルエットも3パターン設定した。

高い強度を持つ鉄骨ラーメン構造によって、全プランで最高ランクの耐震等級3をクリアしている。また、高性能断熱材と徹底したヒートブリッジ対策、熱交換型の24時間換気システム「ピュア24セントラル」を標準採用する。

販売価格は1638万円から。初年度販売目標は300戸。

《レスポンス編集部》

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