プジョー、『トイ・ストーリー3』とタイアップ

自動車 ビジネス 海外マーケット
『トイ・ストーリー3』のタイアップ広告
『トイ・ストーリー3』のタイアップ広告 全 1 枚 拡大写真

プジョーは21日、欧州において、映画『トイ・ストーリー3』とタイアップした広告キャンペーンを開始した。

『トイ・ストーリー』は1995年、第1作を公開。ディズニーとピクサーがタッグを組んで制作された長編CGアニメーションで、全世界で3億6200万ドル(約330億円)の興行収入を上げるヒット作となった。

1999年には第2作目の『トイ・ストーリー2』が公開。そして最新作の『トイ・ストーリー3』は18日、全米で封切られ、3日間の興行収入が1億0900万ドル(約99億円)と、歴代10位に入る好調な立ち上がり。日本では、7月10日に公開される。

プジョーは今回、欧州での『トイ・ストーリー3』とのタイアップを発表。『308SW』や小型MPVの『5008』、大型MPVの『807』など、ファミリー向け車種の広告に、『トイ・ストーリー』シリーズの人気キャラクター、ウッディやバズ・ライトイヤーを起用した。

この広告キャンペーンは夏にかけて、欧州18か国で展開。プジョーのイザベル・サラ・メンデス氏は、「ディズニーとプジョーには、情熱と長い伝統という共通点がある。今回のタイアップによって、プジョーのファミリーレンジの認知度を高めたい」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  2. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  3. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  4. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  5. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る