ホンダ VFR1200F デュアルクラッチ搭載モデル追加

自動車 ニューモデル 新型車
VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション
VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション 全 6 枚 拡大写真

ホンダは29日、二輪車用としては世界初の有段式自動変速機(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載した、大型二輪スポーツツアラー『VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション』を7月29日より販売を開始すると発表した。

画像6枚:VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション

新型車は、『VFR1200F』の車体やエンジンをベースに、有段式自動変速機を搭載したモデル。デュアル・クラッチ・トランスミッションの搭載で、簡単な操作で上質なスポーツライディングを楽しむことをできるほか、伝達効率の高い機構により、燃費性能も従来のマニュアル・トランスミッションと同等以上の性能を発揮する。

価格はマニュアル・トランスミッション車に対して10万円アップの168万円に抑えた。

新型車の販売計画は国内が年間400台でVFR1200Fシリーズ全体の3分の1を占めると見ている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. VW『ゴルフ』復権へ、Mk. 9は完全電動化! ところがエンジン搭載バージョンも?
  2. 「デザイナー天才」とSNSで話題! 熱帯雨林モチーフのポルシェ“オセロット”発表「内装の作り込みがすごい」
  3. 12/12【無料・オンラインセミナー】SDVとAIが変えるクルマとクルマ作り~欧州vs日本のクルマの今と未来~
  4. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
  5. わずか895kgの軽量スポーツEVがスゴイ!SNSでは「BEVでもこういうのは良いな!」の声、6か月での開発に驚きも
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る