日産、インドネシアでインフィニティを展開

自動車 ビジネス 海外マーケット
G37クーペ
G37クーペ 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は、インドネシアで高級車ブランド「インフィニティ」チャネルを展開する。

[写真:FX]

インドネシアは自動車需要が急成長しており、これに伴って高級車の需要も増加している。高級車需要に対応するため、日産のインドネシアの現地法人のインドネシア日産は、インド・モービル社を販売パートナーとし、2011年初頭にはジャカルタ市内にインフィニティモデルを専門販売店を開設する。

当面はインフィニティのうち、『FX』、『M』(日本名:日産『フーガ』)、『Gクーペ』(日本名:日産『スカイライン・クーペ』)の販売を開始する。日産は中国でもインフィニティチャネルを展開しており、新興市場で相次いで高級車ブランドの販売体制を強化する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハイラックス』新型、全方位パワートレーンで誕生…日本はディーゼルを2026年発売へ
  2. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. 車検対応で排気効率も向上、ブリッツのエキゾーストシステム「ニュルスペック・カスタムエディション」に『ムーブ』『ステラ』が適合
  5. かつてのマーチ、日産の新型『マイクラ』が初上陸!? 日本での販売計画は…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る