ショールームAppを開発…シボレー販売に活用

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シボレー・ショールームAppのイメージ画面
シボレー・ショールームAppのイメージ画面 全 1 枚 拡大写真

GMは12日、Apple社の『iPad』『iPhone』『iPod touch』に対応した専用アプリケーションを開発し、米国でシボレーブランドの販売促進に活用すると発表した。

専用開発したアプリケーションは、「シボレー・ショールームApp」と命名。ユーザーは12日から、Appストアを通じて無料でダウンロードできる。

シボレー・ショールームAppをiPad、iPhone、iPod touchにインストールすれば、シボレー車のフルラインナップ、ボディカラー&内装色、ローン支払いシミュレーション、最寄りの販売店などの情報が確認できる。さらに、Facebookなどのソーシャルネットワークとも連動しており、GMは口コミでの販促効果を狙う。

GMのジム・キャンベル副社長は、「シボレー・ショールームAppによって、顧客は時間や場所を問わず、シボレー車の情報が得られる。これは、現在のトレンドに沿ったもの」とアピールしている。

《森脇稔》

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