マイバッハのオープンモデル、日本初公開…価格は1億4200万円

自動車 ニューモデル 新型車
マイバッハ
マイバッハ 全 10 枚 拡大写真

メルセデス・ベンツ日本は22日、ダイムラー社の最高峰ブランド「マイバッハ」のオープンリムジンモデル『マイバッハ ランドレー』を日本初公開した。価格は1億4200万円から。

今回追加されたオープンリムジンのマイバッハランドレーは、ロングボディの高出力モデル「マイバッハ 62 S」をベースに、後部座席のルーフを開閉可能なソフトトップ仕様とした。マイバッハの仕様・装備も一新され、22日よりオーダー受付を開始する。納車開始は2011年春頃を予定。

マイバッハは、ダイムラー社の最高峰ブランドとして2002年に復活。これまで、標準モデルの「マイバッハ 57」、ロングモデルの「マイバッハ 62」は、全世界で累計2600台以上、日本においても150台以上が販売されたという。

●価格
マイバッハ
57:4850万円
57 S:5470万円
マイバッハ ロングボディ
62:5550万円
62 S:6310万円

マイバッハ ランドレー:1億4200万円

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  4. 背もたれに貼り付いた子どもたちの頭髪に…学術集会で議論された「ジュニアシートの適正使用」【岩貞るみこの人道車医】
  5. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る