TUMI、レクサス LFA 専用ラゲッジセットを発表

自動車 ビジネス 海外マーケット
LFAラゲッジセット
LFAラゲッジセット 全 4 枚 拡大写真
米バッグメーカーTUMIは12日、レクサスとのコラボレーションで、2011年1月に発売されるレクサス『LFA』専用のラゲッジセットを開発したと発表した。

米レクサス広報に確認したところ、日本仕様に関しては不明だが、アメリカとヨーロッパで購入するレクサスLFAにはこのTUMI製専用ラゲッジセットが無償で付いてくるとのこと! なお全世界で500台限定のLFAにあわせ、それぞれのバッグには車体と同じシリアルナンバーが刻印されるという。

今回発表されたLFA専用のラゲッジセットはLFAというスーパーカーのダイナミックなスタイルに合わせた専用デザインが採用された。アルミとカーボン風素材を用いた「ハイブリッド」デザインの大小二つのハードタイプのバッグは、LFAのトランクにジャストフィットサイズに設計されている。

もちろんどちらも旅客機機内持ち込みが可能で、小型の「コンコース」はサーキット走行に必要なグローブやレーシングシューズが収めることができ、大型の「コースタル」は宿泊用の着替えを収める為の工夫が施されている。どちらもショルダーストラップが付き、これはLFAのトランクに固定する役割も果たす。

米レクサスではこれまでも米鞄メーカーのコーチ社とのコラボで『ES』や『SC』の「コーチエディション」を限定販売してきた。今回TUMI社とのコラボは初めてとなるが、旅行やビジネスといったライフスタイルのブランドイメージと高い機能性と高いデザインで消費者のニーズを満たしていることからTUMIとのコラボレーションを決めたとのこと。今後、コーチ社からTUMIに切り替える事になるか、LFA以外のラインナップにTUMIの専用バッグを拡大するかについては未定とのことだ。

《ケニー中嶋》

ピックアップ