北国のドライバーも不安…福山雅治を起用したTVCF

自動車 ビジネス 国内マーケット
DSX-2
DSX-2 全 1 枚 拡大写真

住友ゴム工業は、NHK大河ドラマ『龍馬伝』に主演している福山雅治を起用したダンロップ・スタッドレス『DSX-2』の新テレビコマーシャルを、9月下旬の北日本地域を皮切りに全国で放映する。

今回のTVCFでは、北国のドライバーの93%が凍結路に不安を感じているとの調査結果があることから、凍結路の過酷な路面状況で、ナノのひっかき「ハイパーテトラピック」と、ミクロのひっかき「ビッググラスファイバー」が性能を発揮するDSX-2の特長を「ざらざらが、氷の道にギュッと効く」のキャッチコピーでアピールする。

イメージソングには、福山雅治の新曲「石塊のプライド」を使用、冬のドライブや、冬の生活をがんばる全ての人を応援するメッセージソングとともに、ダンロップのスタッドレスタイヤの性能を訴求していく。

また、ダンロップオフィシャルサイトではオリジナルムービーを公開する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る