マテシッツ、「来季もドライバーは平等に扱う」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マテシッツ(向かって右)とベッテル
マテシッツ(向かって右)とベッテル 全 2 枚 拡大写真
チーム創設6年目にしてコンストラクターズとドライバーズのダブルタイトルを達成したレッドブル。

新ワールドチャンピオンに輝いたセバスチャン・ベッテルは来季カーナンバー1を着けることになるが、チームオーナーのディートリッヒ・マテシッツはベッテルとマーク・ウェーバーを同等に扱うと宣言している。

「セバスチャンはわれわれチームの一員になったときから、比類なきパーソナリティの持ち主だった。彼が次世代のF1スーパースターになるだろうと、私は以前から言い続けてきた」

「われわれが勝てるマシンを供給しつづける限り、彼はチームに残ってくれるはずだ。勝てるマシンが用意できないのであれば、もし彼が残りたいと言っても放出するつもりだ」

「2011年も両ドライバーは平等の扱いを受けることになる。セバスチャンは来年も実力を証明すべく全力を尽くすだろうし、マークはセバスチャンの目標達成を困難にしてくれるはずだ」とマテシッツは語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ホンダ初のフルサイズ電動バイク『WN7』発表、航続130km…2026年欧州発売へ
  5. まずは街で最適解を出す! ダンパー減衰の基礎と“曲がる・止まる”が変わる実践チューニング~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る