日産 GT-R 認定中古車制度を改訂

自動車 ビジネス 国内マーケット
GT-R (ニュルブルクリンク)
GT-R (ニュルブルクリンク) 全 1 枚 拡大写真

日産自動車は12月1日、スーパースポーツ、『GT-R』の認定中古車制度を改定したと発表した。

GT-Rの認定中古車制度を導入した2007年から3年が経過し、今後市場でGT-Rの認定中古車の増加が予想される中、良質で資産価値の高いGT-Rの中古車を提供するため、制度を改訂した。

これまでの認定中古車制度では、初年度登録から3年以内で走行距離が年間2万キロ以内の車両であることを認定基準としていた。しかし、ドイツ・ニュルブルクリンクサーキットでの走行を始めとした耐久試験の結果や市場での車両の使われ方、状態を調査した結果、GT-Rの高い性能維持の実力を確認できた。

このため、今回の改訂で、初年度登録から5年以内で累計走行距離が10万km以内の車両であることを認定基準とする。

このほか、日産ユーズドカーセンターが運営する「カーミナル東京」(東京都武蔵村山市)をGT-R認定中古車のフラッグシップショップとして同日から稼動開始した。常時、複数のGT-R認定中古車を展示・販売するとともに、GT-Rに関する情報を発信していく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
  3. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  4. クラシックな雰囲気が人気! ダムドの『ハイゼット/アトレー』向けカスタムボディキットに新作アイテム3点が登場
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る